日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/06/19 #人間性が好き

人間性なんて知らないのに、よくもまあ「人間性が好き」って連呼してたな、惨めだ……宮原さんが#CUEandAで言ってたから行けるだろうと思っていたが。見た目が好きの方がよっぽど誠実であろう。中身を見ることはできないのだから。

 

・ライブにおいて、ラジオにおいて、錯覚していたことを色々な場面で気付かされる。今日は、コンプリートのフルインタビュー動画で。

 8人がそれぞれへの印象を話し、ダイアローグ+にできることやりたいこと、どう思ってるかを話している。そこで語られる内容を記すつもりはないが、言葉全てに尊敬と優しさと、信頼と愛が詰まっていて、驚いてしまった。ここまで隅々まで思いのこもった言葉をなかなか聞いたことがない。耳を塞ぎたくなって、一時停止をしたりした。

 

・見せないで。見えないと楽だから。でも見せてくる。ここまで見せられると苦しい。もはや中身とか外見とかじゃなくて人間としてステージに立っている。

 そうすると、彼女らに相対する誠実な態度は、畢竟「人間性が好き」と伝えることなのかもしれない。