日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/01/28 #imlongitudedinosaka DIALOGUE+ Zepp Tour 2023「Superday | Longitude |」Zepp Namba についての随想

・ダイアローグ+のツアー、「Superday | longitude | 」の大阪公演に行った。ただ、今言えることは何もないのです。ネタバレ防止と、断片的にしか記憶がないのが理由です。

 

・事前知識として、「経度は時間にかかわり、緯度は温度にかかわる」ということだけ伝えておくことにしよう。これを持ってると、より楽しく観られるんじゃないかなと思う。

 

・それ以外は何も要らない。

 

君にとって最大級の希望は、この僕らなのである!

 

ということです。

 

Zepp Nambaは跳んじゃいけなかったけど楽しかったのは、ライブに行く理由が跳べるからではなかったから。

宮原さんがノー発声でも楽しめたのは、ダイアローグ+がちゃんと8人で立っていて、当人の声以外全部の表現から受け取れるものがあったから。

要するに、ダイアローグ+のライブは楽しいものだと、あらためて思いました。

 

では、今、こちらにできることは、祈ることしかないっぽいです。何を祈ってるのかわからないですが、祈ることで治る訳ではないですが。治ったときに「俺の祈りのおかげ」と思う傲慢さはないですが。「どうか、どうか……」という感じだ。やはり声も聴きたい。これは傲慢ですが頼みます。

 

・また、ライブで会えますように。だね。


f:id:aoyagidw:20230128213420j:image