日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/11/14 #見えて

山野ホールのデネブとスピカを観て、アウトロになって照明が外に広がることに今更気づく。ライブ中に何かを発見したことなどほとんどない。ただYouTubeでは1080pでBlu-rayの画質から見劣りする。it's Liveはマジで画質が良く4kも辞さない。そう考えると1080pで上げるのは怠惰なのではないか?

youtu.be

 

 

・「同志少女よ、敵を撃て」を読み終えた。撃つことに抵抗を覚えなくなる、何のために戦ってきたのか、最後になって霧消している描写は見えていなかった世界であった。次は川上未映子の夏物語を読もうと思う。kindle積読の牙城を少しづつ崩すのよ……

 

 

・キッチンカーで「お気持ちで袋代をいただいております」と言われてpaypayで100円払った。普通は3円か5円だろう。「お気持ち」という見えない圧力があった。

 

 

YouTubeのコメントを読んで笑っている動画。やなコメントも当たり前に読んでいる。そうですよね、やなコメントも見えてるんだった。

youtu.be

 

 

・キモいことをするんだよ!という意気込みが空を切っている。送る場所が減ったなら気合を入れろ。情熱スリーポイントでセカンズメールがあったことを思い出した。キモい文章を書かないと生きてる実感がわかない。