日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/09/03 #会話

・忙しくても日記は書けるが外出していると困難になる。単純に人が見ているから。顔の見えない人に見られても恥ずかしくないのに顔が見える人に見られると恥ずかしい。これを有名人は常にやっている。そりゃあ「SNSが苦手」とか言うわけである。

 

・自分の娘と息子の名前をパスワードにしている人の話を聞いて「マギシステムみたいじゃない」と言った。母として女として科学者として。ちょっと違うツッコミだったし、そもそもエヴァを知らないらしく、世の中に頑張って拾ってくれる人はいないことに気づく。ダジャレは言わないけど知らないことを言うようになってしまう年長者。お笑いを見過ぎている。

 

・FRESINOのroseのMVの元ネタはwater warらしいよ。YouTubeの海外のめっちゃバキバキ鳴らすマッサージやるなよ……「YouTube詳しいね」と「知識開陳野郎」の動きをした。もう詳しいねと言われても喜ぶことはできない。話を転がすのが目的で答えはいらない。でも答え偏重で生きてきてしまった。

youtu.be

 

・調べればわかるよではなく一緒に調べようと言いたい。