日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/04/17 #好きな言葉

・常在戦場

・ロウ・ポップ・LTD

・フレイル・ステイト・オブ・マインド

・New Conversations

・Requiem For What’s-His-Name

 

・ユニゾンのオーコメを観ているが、「向いててよかった」という話がたくさん出てくる。ギター向いてた、バンド向いてた、続けてよかった……

 自分にとって、向いてるものは何なんだろうと、未だに思う。向いてるものが仕事であるかどうか、この視点は最早必要ない。音楽は向いてるけど、それは観客として向いてる。ラジオは向いてるけど、それはリスナーとして。自分が主体になって、「向いてる」のは見当たらない。

 だから、死ぬときに事後報告で「これが向いてました」と表示されるのを待っている。

「あー!!それだったのか!!早く教えてよ〜〜」

と言いながら息を引き取る。

 日記は向いてるのかもしれない。