日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/05/07

・爆裂荷物を持って恵比寿LIQUIDROOMへ。多次元制御機構よだか→airrattic→ダイアローグ+→tipToe.


f:id:aoyagidw:20240507235433j:image

 

・原始的な美メロスリーピース。ドラムの音がでかいしベース暴れてた。→長髪の美しさ。→後述→元気な若者、でも切ないと思ってたら夏で終わると言われたので得心した。

 

 

 

・まなつ氏のみ起立→おもしりだーー。ミラーボールも回ってて綺麗。インビテはコールだらけである。でもうるさいおかげで全員分を恥じらいなく叫べた気もする。ユニバースたのしい。夏花火、落ちサビのUOが多い。イージーハードたのしい。大冒険、大爆発。振り無いver.なのに振りコピしてしまう病。アウトロでアレを8ヶ月ぶりにやれました。ありがとう。

 

 

 

・整番は良かったが荷物が爆裂でロッカーを2つ使う羽目になり、小銭が足りず、よだかのCDを買ってお釣りを500円玉でもらい、100円でもらっても良いですか良いですよで100円玉を5枚もらい、2つのロッカーにリュックなどを詰め込んでいたら、かなり後ろになってしまった。そのためフロアに降りず、舞台上手側のステップで扇風機を浴びていた。

 

 

・背が低い僕は、柵前でなければ高いところにいかないと見えないのでちょうど良い位置でした。近いのに全体の動きがわかる。ついでにキモいくらい汗をかいてる顔を演者に見せなくて済む。宮原さんを追いながらも8人を目の端で捉えていたが、夏花火で涼しげに踊っていたのが印象的。暑苦しさの中で彼女の周囲はひんやりと透き通って見えた。ユニバース、イージーハードで表情がコロコロ変わる様は、いつも以上に魅力的だった。表現がキモいかも!

 

 

・ステップからはフロアもステージも見えるので、こんなうるさくて暑い現場は普段のワンマンと大違いで(harevutaiでは似ていたのかもしれない)、「大丈夫かな?楽しいかな?」という視線をステージに向けてしまっていた。まあ大冒険わちゃわちゃしてたし大丈夫か。いらん心配かも!

 

 

・最近は「手を挙げないで自由に踊れ」とか、「自由に音楽を楽しむこと」について考えていることが多い。僕は楽しいけど、今日のような「暴力的な狂乱」で辛い思いをしている人がいるとすれば、普段の椅子席ライブも大切にしなければならない。こぼれ落ちる人を掬い取りたい。