日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/11/28 #知りたいこと

・ブギウギで茨田さんが「これは戦闘服よ」と衣装について言っていた。

 

 

・100カメでプロダンスDリーグの特集をやっていた。東京ガーデンシアターで決勝トーナメントを開催するし21万人がPPVに動員されるようだ。知らなかった。

 

 

・夏物語で描かれる女性たちは画面の向こうではなく電車の隣やエレベーターで乗り合わせそう。そして本を読むと痛みへの解像度も上がるのである。

川上 知らないことを知って、楽しさや面白さの解像度が上がることもあれば、苦しみや悲しみの解像度が上がることもありますからね。だから私は昔から、読書は、なにかしらの覚悟のいるものだという気持ちを持っています。

bookplus.nikkei.com

 

 

・美しい詩だ。

anond.hatelabo.jp





・ダイアローグ+ボックスの企画で8文字を分割して答えるゲームをやっていた。普通に答えられてハイレベルな戦いになるという展開は望めない。今のままでも面白さは見出だせる。ワードを投稿したい。そういうのなら役立てます!!!ふつおたでいい質問してくれてありがとう。ガワラ祭りのことも教えてくれてありがとう。何でも訊きたいけど何を訊きたいかわからなくて難しいの……「知りたいことが山のようにあって知らないことが海のようにあるの」状態。

open.spotify.com

これの翼ソロは永遠に手に入れることができていない。ゲッサンの単行本が売り切れていたことを思い出す。

 

 

・「空気の振動」以外に渡せるものといえば「インクの染みた紙」だったのだが、今ではそれすらも危うい。ガハハ。