日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/06/27 #交流とは

・「死ぬこと以外かすり傷」とバイブスが同じ。

note.com

 

・朝ドラを観ていると、「共に生きるということは、同じ景色を見据えるとか会話するとか言う前に、互いに顔を見合わせて飯を食うこと」なのかもしれないと思う。食卓さえ囲めていれば、二人は大丈夫なんじゃないか。

 

・自分と会話しすぎている。他人と話すとき変な感じになってる。自分の考えを言いたいのに言わないようにしてる一方で他人の考えに驚かされない。硬直してる。柔軟の逆。交流とは何だろう。

open.spotify.com

「自分の形に似た友達とただ話してみたいよ」

open.spotify.com

 

・宛名入りのサインが送られてくるたびに、ありがとうの前に申し訳ないが来るようになっていて、嫌だ。明日は、ちゃんと今までのものを直視したいと思う。ダイアローグ+ボックスで変なセリフを採用されてるよりはマシなはずなのに、そこら辺はおかしくなっている。手書きと画面越しは違うからか。