日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/08/23 #偉そうなこと

・鈴木ジェロニモの説明を観た。

twitcasting.tv

夕焼けの窓

これは何でしょうか?

 

・大喜る人たちの予選会に参加してきた。お笑いが好きな俺は面白いんだ!→18点。

口から面白くないことしか出てこない。いつも面白い回答を書き写して自分が面白いと勘違いしていた。

 

大喜利は瞬発力であり慣れが重要なのだろう。自分の面白いと思うことを落ち着いてすばやく言う訓練がいりそうである。すべてが足りない。

 

・始めたばかりの何もわかっていない人だから一家言を書いているのであり、ある程度やっている人は意外と寛容なのだと思う。実際、俺はつまらなかった訳だが会場はややウケるしフランスピアノ中川さんにMCとして拾っていただける。点数の付かない生大喜利だったなら「またやろう!」とか勘違いして続けていたかも。でも18点は心を折るのに十分である。大喜利動画も今は見たくない。

 

・可愛いセリフも面白い大喜利も、生身の「俺」には言えないし書けない。お先真っ暗。もう偉そうなことは言えないな。