日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/08/24 #一日経つと

・一日経って、お笑い芸人さんと舞台を共にすることができたのやばかったなと思っている。ネット大喜利とかいろいろ練習してまた生大喜利してみたい。
ただ、今は大喜利の動画とか見られない。フラッシュバックする。

 

・生活が続いていくことを描かれると泣きそうになる。好きなことで生きていくとかではなく。

俺も世界、変えられるかな。未来には期待したい(positive/tofubeats)。

 

・奇奇怪怪の「恋愛は等価交換なのか問題」を読んだ。この本は書き起こしの温度感が音声と似ている。

TaiTan ー表面上は、「俺なんてごぼうである」 みたいなことを些細なことでは言ったりするけど実際そうな部分もあるし。でも根のところでは、本当はそうは思ってない感じが、自分に対してずっと期待し続けている感じがする、というところはあるんだよね。ちょっとしどろもどろになりましたけど。
 
周啓 ーなるほどね。でもちょっとわかるな。 俺も死ぬ妄想はずっとしてたんだよね。それで悲しむ家族を想像して浄化される、みたいな行為をよくしてたんだけどさ。要はポジテ ィブであるために頑張る節はあるな。

「この悪言は心から言っているわけではなく……」みたいなMOODを共有できる話し相手であることがうかがえる。おそらく似ている話だが、俺も「殺す」って言われたいし「先に殺す」と言い返したい。

 

・今月のやるやるきでは怖い話から人が死ぬ話、そして犬や猫が傷つけられている世界についての悩みまで行きついた。梨さんを意識した怖い話を書いたが単に不思議な話に落ち着いた。ただ、ひたすら宮原さんのメール読みが上手い。
やるやるきを見ていて思うことの多くは一日経つと変質しているのでこれ以上は留保する。

 

・「戒めは過去に書いた自分のLyrics」

youtu.be