・これは完全に僕の意地で、よくない習慣なのだが、「興味がある」と書くだけで実行しないことが多い。結局、恋する惑星の映画をUNEXT観てないし、脳盗で心惹かれたあらゆる映画、本を鑑賞できていない。努力不足です。
「ケチる貴方」も「暇と退屈の倫理学」も購入しようと思う。そういえば、AIRも桐島も観たんだった。
観たからなんなんだ。極論、映画は情報量であるから、観た分、情報をいっぱい持っているので強いという結論である。しかし、154巻でもあったように、「スマホでカッコいいのが本当のすげえ映画」だとか「是枝作品は間を詰めた方が泣ける」ということもあり、自分なりの美学を持って作品に接していた方が強いような気もする。ファスト教養を自覚的に学んでいる人は強いのである。
強いからなんなんだ。強いと何か戦う機会があったら勝てるので、大事です。
・プレミアムの最初に声の演技における距離感について喋っていて面白かったです。本編では「ヤギを飼っているしょうがっこう」が出てきてワクワクしました。
宮原颯希 木野日菜「うそ!ほんと?かわいい!?」 | インターネットラジオステーション<音泉>
・チケットが当たらなければライブを無かったことにすればいい。でも、そんなに悟ってられないぜ。