日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/01/29 #青すぎる

・電車にある優先席ゾーンって赤いよね。

バスにある優先席ゾーンは青いよね。

 

ここに赤と青の対立がある。

 

 

・さておき、隣の芝が青すぎる。ライブは楽しいし現実も楽しいはず。だけど、ライブばっか見ていたい。美味しいところだけ見てしまっている。素晴らしさにたどり着くための努力を知らない。では、自分が今、何で楽しくないのか考えないと生きていけない。

 

・例えば、火曜までに終わらせなければいけないことと、来週の日曜までに終わらせなければならないことが、今日誕生したから、楽しくない。終わらせれば楽しい。

・時間しか解決してくれない目の疾患がある。時間がたてば楽しい。

 

・ラジオを聴けば楽しい。これは助かる。