日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/10/01 #マイ四畳半褒め

・「やる前ぐらいはできると思いたい」と思いました。

omocoro.jp

やらない理由がいっぱいあって、やる理由が一つしかないことばかりで困りました。投稿とか。勇気を出して俺バカ構文に投稿してみたら読まれて嬉しかったです。クリーピー霜降り、星野源、オードリー、馬鹿力、イゴナマ、まだまだ送ってない番組がいっぱいあるので頑張りたい。

・四畳半タイムマシンブルースを観ました。下鴨幽水荘のメンツと大きいスクリーンで再会できてよかった。そして、夏の暑さ、川沿いの涼しさが伝わってくる絵が素敵であった。結局すべての未来は一冊の本のように決まっているけど、読み進めるのは自分自身なのだから何をしてもよい。「私」と明石さんたちから、生きる勇気をほんの少し受け取った。

・マイブロークンマリコを観ました。暴力にさらされ続けるマリコの遺骨を抱えたシイノがベランダから跳ぶ映像が強烈だったからです。人が死んでも人生は続く。どうあがいても生まれた理由とかはないけれど、死んで戻ってきた人はゼロ人で残された人はどうすればいいのかわからない。死なないことで周りの人たちも死なずにいられるという一蓮托生があるのかもしれないです。

・今日はずっとこれ。

youtu.be