日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/08/01 #君の膵臓になる人

・「#君の膵臓になりたい」で検索したら意外といたのでビビる。

・「推すことの葛藤」はずっとあって、でも勉強が足りないので何に葛藤していて、どう応答していけばよいかわからないそこで、この本を読み始めました。異常論文は読み終わっていない。

・結果、読んでいる途中ですが、悩みが整理され、より深刻になりました。浅いところで泳いでいる俺は、SNSの更新による24時間労働、CDの大量購入といった資本主義的扇動など「よくなさ」に直面した。俺人間やめんのか?でも、確実に「よさ」もある、それは観客側だけでなく演者側にとっても、と願っているし祈っています。少女歌劇レヴュースタァライトを思い出しながら。

・おっと、一言で簡単にまとめようとしてしまいました。「悩み続けてください」と深い谷に落とされたのに、楽して這い上がろうとしてしまった。お前は、人間を相手にしながらコンテンツとして消費しているという「激ヤバ行動」に身を置いてる。だから、見つめてズタズタになって生き延びて死ね。

・で、死んだら君の膵臓になりたい。