日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/28 #枯渇を解決する供養

・トリリオンゲームとか転職の魔王様とかるろ剣とか呪術とかめっちゃ見てる気がするのに、アイデアが枯渇してるのはなぜだろう。特に「言ってほしいセリフ」が枯渇してる。正確に言うと、採用される水準のセリフが書けていない。うそほんへ。セリフコーナーにお題がないストロングスタイルはかっこいいので好きです。ハッシュタグつけて褒めるだけなのも疲れた。早く採用されたい。
名言ばっかり送ってるのが良くないとは思う。風景が見えて、動きがあるセリフを。

 

・不採用だったものを「供養」と称して人に見られる状態にするのも検討事項。
ただ、情熱スリーポイント3か月空いて採用されたし、やるやるきは半年ぐらいだし、踊り場は一年だった。「供養」する前にちょっと待てば解決できる。

 

・そもそも人前にさらされてから判断の俎上に出されるような、むき出しの「自分」を評価されるような場で戦ってるわけではない。採用されているということは面白いということ。クオリティの担保を他人に任せているわけである。不採用が嫌なら、供養とか言わないでしれっと発表してしまえばよい。

 

・採用されない投稿はだるく、同様に人に見られていないと日記は続かない。誰にも見られる可能性がないことをやるモチベーションはない。「SNSは自分語りが飛び交うのがいいところ」とアリムラさんのブログで述べられており、やはり、他人の日記が読みたいなどと思う。