日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/30 #かしね

ナンジャタウンで、空気中の化け物を釣るゲームってあったよね!?と聞いても、ナンジャタウンを知らない人たち。人選をミスってしまった。
ただ、後半を知らないとこちら側も困った。思い出せないから。ナンジャタウンWikipediaを観たらトレジャーガウストだった。地獄便所とか懐かしいよね~。

 

・1フレーズにかける思考の密度がすごい。意図まで模倣した方が耳コピの精度は高まるのだろう。

youtu.be

 

YouTubeの見過ぎだろうか、全然一般人っぽい人でも「○す」とか「○ね」とか伏字で書くのは終わってると思う。別に直接書けばよいし、書かないで回りくどく表現する努力をしてもよい。

 

・New JeansのMVを見過ぎで、いい腹筋が欲しくなった。「11字腹筋」なんて知らない。

youtu.be

 

・「今日はいっぱい貸しを作ってやったぞ、楽しみだな」と思う日がよくあるが、次の日には覚えていない。何も貸していないのかもしれない。
つまり、こちら側が覚えていない「借りたもの」も多いのだろう。自分が借りた時はもう少し返す努力をしてもよい。