日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/04/09

・マナー講座というものがあるが、集合知でしかないのか出典が明示されていないので全く信用できない。全部「こういう事例があります。なのでこういうルールがあると思われます」という帰納法であり、それすなわち誤謬まみれなのである。はいはい過剰一般化乙、とツッコミ続けていく。

 

 

 

・「嫌な論理も理不尽な叱りも、頭の中でツッコめばよい」「代わりの効かない仕事はない。代わりが効く仕事をひたすらにやっていくことで、何物にも代え難い自分を構築していく」など。

春なので『お悩み相談』をさせていただければと思います - YouTube

 

 

 

・ダイアローグ+の新曲MV。楽しい。ソフトフォーカス?なの気になってきた。もっとぱきぱきでも見るよ。Cメロ?間奏前の知らないメロディが毎回新鮮で好きだ。

DIALOGUE+ 「ユートピア学概論」Music Video - YouTube