日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/09/05 #わかってたまるか

・ガラガラ声のおばあさんが1人で切り盛りしているそば屋で温玉たぬきを食べて始発を乗り過ごす。

 

 

・saccharinを聴いている。安藤裕子でドラム叩いてた人が主宰である。

youtu.be

 

 

 

・LIGHTHOUSEわかるけどわからんしわかってたまるかという八論併記に「わかる〜」となる。でも、すぐに「わかる〜」と言うのは嫌だよねという論にすぐにわかるって言うなよという……

open.spotify.com

 

SNSで発せられるものはすべて自分語りであってあなたに話しかけてるのではない。誰かの返信欄に独り言を書き続けることはできない。あなたのための文章をみんなに公開することはできない。ただただ、虚しさを空気中にばらまく。

 

 

toeを歌わないバンドだとは思ってなかったことに人との会話で気づく。ライブでは山嵜さんを中心に絶叫しているし、そもそも歌が聴こえている感覚がある。

youtu.be

 

 

 

 

・美しいものはたいてい終わっている。