日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/05/19 #お前の言葉

サンクチュアリ1話を観た。食事しながら観た。次が観たくなる。まだ分からない。面白そう。

 

・ときめきpart2は無いらしい。スピッツは全世代にとって青春ソングだとMステが言っていたがその通りで、MVも小一時間観ていられる。

僕らは少しずつ進む あくまでも

削れて減りながら進む あくまでも

youtu.be

割れ物は手に持って 進めばいいでしょう

幸せは途切れながらも 続くのです

youtu.be

 

・いいものを見聞きして「悔しい」という感想を抱くのは、毎回やらなくてもいい。ダウの公演も、うそほんのセリフも。自分が思いつきたかった……!というのは結構自分を過大評価している気がする。現に君は書けていないし、創れていないのだから。そして、自分がいなくてもすごいものが生まれる世の中に「ラッキー」と思うくらいのアティチュードが幸せな感じがする。

 思いつきたかったという気持ちはわかる。でも、すごいものはもう、あるのだから、自分にしかできない何か(素晴らしくないしすごくないもの)を創っていくしかないということになってしまう。残念ながら、自分は全然凄くないのである。

 千秋楽を迎えたら、「また点滅に戻るだけ」の中で、めっちゃよかったし心に残ってるセリフを書きたい。この「凄くなさ」について素敵なことを言っていたので。

 

 歌詞ばっか引用するのも、やはりダサい。お前の言葉でしゃべりなよ。