日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/08/07 #修業として

・脳盗で人の気持ちがわかるには普通に仕事をするしかないとFranzKEndoが話している。修業として。クリエイティビティは市井に宿る。毎日フェスに行くのではなく日常を過ごすということ。

 

・昨日(フェス)より楽しい日は望めないから嫌だと言っている人を見る。比較はしてしまいがちだ。自分も昨日より今日の方が優しくなれますようになんて思ったりする。でも定量的でないのであまり意味が無い。あと、「昨日楽しかったな〜」と思って過ごす「今日」は何よりも愛おしくないですか?

 

・何らかの意見に反応する人を見る。意見自体は見ていないがネガティブらしい。こういうのを気にするのをもうやめたはずだったが。信頼できる人の意見を聴くほど自分は余裕がないので見ただけ。

 

・フェスはフルで公式が上げる。

youtu.be