日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/08/21 #精査する前に

・起きたことをそのまま書く方が日記として強度があるという記事があった。でもファンレターにおいてそれは適しているのか。

 

・Tweetdeckがなくなってポジティブでもネガティブでも意見が見えなくなった。しかしおすすめポストに「○○のここで足を~」というライブの細かい感想が流れてくるとよくわからなくなる。読むと、
「俺は何も覚えてないんだよ!うるせえー!楽しかったけど全然覚えてないんだよ!」
と言っています。事実です。

 

・最高の教師で「好きと言うことは勇気のある行動だ」と言っていた。嫌いは補集合で好きは集合である。嫌いと言っても自分の本質は狭まっていくだけだという。好きによってコアが晒される。

 

・「もう夏の匂いはしなくなった(夜だけ)」

youtu.be

 

・geoguessrのRTAを何回も見ている。色々あるが解説でボケないのは再生数に直結している。面白くボケている稀有なRTAも再生数は伸びているが。

youtu.be

 

・日記は自分で精査する前に書ききるのもコツ。ファンレターも恥ずかしくならないために精査しない方が……?