日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/08/18 #想像すること

TVer徹子の部屋千昌夫が出ていた回がすごかったらしいがもう見られない。想像する。その代わり水ダウがたくさん上がっている。


・スーパーで前の人が残していったのは「春雨サラダとトッポ」だけのレシート。想像する。そんな夕食は自分で思いついたのか。誰かを参考にしたのなら、そんな人は全然信用しないでいいと思う。


・人生についての金言がたくさん書かれているインタビューだったが、書かれすぎていて集中できなかった。オンラインで読むより直接言われた方が「なるほど」となるかもしれない。
meetscareer.tenshoku.mynavi.jp

数や量で解決できる悩みというものはある。しかし他人に「やってればわかるよ」という暴力的なアドバイスをするべきだとも思えない。「一緒に悩もう」という姿勢でうやむやにする。



ビックカメラのテーマソングは詰まっている。
www.biccamera.co.jp