日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/13 #下っていくということ

・ハスマナを生で聴いたが、滅茶苦茶面白い。ANNともJUNKとも違う感じ。リアクションメールがおもねりすぎたり情報すぎたりしないのは、蓮見さんのファンの傾向なのか。ジャイあつさんが全員だったら、嫌かもな。テーマとリアクションで2通読まれてうれしかった。俺もまだまだ読まれるメールを送れるらしい。

「陽とか陰とか、陰陽師じゃないんだから」

 

星野源ANNの細野さんの話が面白かった。

登ったら、降りる

高みを目指し続けるのではなく、緩やかに下りていくということについて語っていた。自分が20代で聴いていた曲ばかり聞くようになり、ランジャタイで笑う。at their very bestであり続けるのが正義だと思っていたが、そうでもないのかな。でも。下るのにも力がいる。

 

・諦めるふりしないでもがくみたいな歌を聴きすぎるのが今の僕のATTITUDE。

youtu.be

あーなんかもう恥ずかしい位 いける様な気がしてる

あのちゃんが弾き語りしてたのもあって、思い出深い。諦めきれなさが共に下っていく。

 

ceroの「e o(Instrumental)」を流しながら文章を書くといい。静謐さ、底知れぬ深淵さへと下っていく。意味深長な気持ちで紡ぐことができる。

open.spotify.com

 

・中島さんの名言

みんな、演技もしているんです

www.youtube.com

 

・やっぱり人間性人間性言ってるのお門違いだ。演技ができるんだわ、当たり前に。