日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/04/24 #見透かされるということ

・あの人のラジオには襟を正して投稿しないと……もしくは、投稿できないな……と思うのはなぜだろうか?それは、見透かされる恐怖があるからではないか。奇奇怪怪では、品田遊氏の星野源評ひいては上出遼平氏のTitan評から、その「恐怖」について語っている。

open.spotify.com

 個人的に名前をあげると、蓮見翔氏の番組(90000900000000やハスマナ)に投稿するハードルが個人的に高い。それは、自分の底しれない浅はかさを明らかにされる気がするからなんだろう。作家さんを通っていれば、もうそれはOKであるのに。

 全てはこちらの憶測である。自由にすればよい。

 

・これを見ながら泣きました。独力のパワーに泣かされることが多い。

youtu.be

 

 

 

・暇と退屈の倫理学を読み始めた。頑張ってお金を稼いで、何がしたい?他の金持ちがすることをなぞるだけでいいのだろうか。金の話ばっかりするのはしょうもない。

人はパンがなければ生きていけない。

しかし、パンだけで生きるべきではない。

私たちはパンだけでなく、バラももとめよう。 生きることはバラで飾られねばな らない。