日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/01/18 #そんなことより僕は

・色々なラジオを聴いて、テレビを見たいよ。隣の天使〜〜みたいなアニメを観てニヤニヤして、踊り場のアフタートークとギガラジオだけ聴いた日。早く世界一面白い大崎側の人間になりたい。

お前がラジオ聴いてる時、俺はもっと聴く

 

・アニソン派の投票プレイリスト聴いてるんだけど、この曲めっちゃカッコいいな…あらためて。僕らが愚かだなんて誰が言った - song and lyrics by DIALOGUE+ | Spotify

 

 

・オモロそう論文。レロ/中村香住🏳️‍🌈@アイドル葛藤本 発売中 on Twitter: "『現代の社会病理』第37号に、堀内翔平「「成立しない恋愛」の困難において集団が持つ意味――「サークルクラッシュ」経験の語りから」が掲載されている。 https://t.co/FCndG9gJx8 これ、CiNiiを検索した限りでは、公刊された学術論文としては初めて「サークルクラッシュ」を扱ったものじゃないかな。" / Twitter

 

・オモロそうテレビ。

CITY LIVES | TVer

 

・やはり、「つまらない」と断罪するとき、自分は「面白い側にいる」と勘違いしてるのではないだろうか。その目線が透けて見えるとき、とても暴力的に思える。

そういう批評に力を持たせるには、どうすればいい?そんな観念的な評価基準を引き合いにカッコつけず、感情的に「好きじゃね〜!!」と喚き散らす方が、逆に冷静な気がする。

まあ、これは受け手の論理であって、作る側の人は、「こういう過程があるので面白い」とか「なんかリズムが面白い」とか、色々な考え方でやっているのだろう……