日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/04/03

・情熱スリーポイントのシューターVS情熱スリー軍を聴いた。こりゃあ読まれないわけだ、と思いました。ごわす、と持ってくる文章。実話ベースで分かりやすく伝えているだけで面白い、視点。絶望から始めましょう。

 

 

 

・「昔はハラスメントがすごかった」ことを言うために、「不適切にもほどがある」を引用するのって難しいでしょ。かなり入れ子構造なんだから。昭和はこうだった、までは確定。令和はこうである、は未確定。現在進行形だから、まだ判断できない。そこがあのドラマの挑戦的なところだったのではないか。「令和の言葉づかいを用いた」みたいな注釈で終わったのは、ドラマ側も自覚的なのである。善悪を推しているわけではない。まいっちゃうぜ。

 

 

 

 

・あれ?寒くね?ログギグの日が暑かったから「今日から春です」なんて思っていたけれど、結構冬。雨だし。とにかく、ラッキリは夜の春に似合う。

Lucky Kilimanjaro「春はもうすぐそこ」Official Music Video - YouTube