日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/16

・「盗」。無料で入ることができるし一品持って帰ってよい。ただし、音を出さなければ。


f:id:aoyagidw:20240317002143j:image

 

 

テーマパークで出会ったことのない遊びだったため、とても楽しい体験だった。4時間待てない人には厳しいのが課題だと思う。90秒しか居られないから。ただ、短い時間でシステム(鈴、マイク、ビニールシート、品物の種類)を把握しなければならないのが、難易度が上がって面白いというのもある。何度も行きたいが行列4時間なので厳しい。上に、スタジオ観覧という名目でのぞき窓があり、それを見て対策すれば効率的だが、早く列に並ばないとそもそも参加できないので注意が必要である。明日も行こうか?いや、花粉症がひどく、鼻にティッシュを詰めた状態でこれを書いているぐらいなので、行かないだろう。明日も4時間待ったら冗談じゃなく入院してしまう。

 

 

 

・宮原颯希さんのストーリーを見てからルセラを見始めたので約1週間だが、すでにピオナである。YouTubeのサジェストで無限に日本語字幕動画が出てくる。もちろん名シーンの被りもあるが。「若者と話し合わせるためにKポ聴いてるんでしょ?」と自分の中の水差し人がことあるごとに口を挟んでくる。最近の物に詳しいですよアピール。実際、やっていることはネトストみたいと言われても反論できない。自分で出会ったものしか「好きだ」と公言してはいけない?「あなたの影響で知りました」と示していく誠実さを大切にする。

 

 

・誠実な人は、ものを盗まないよ。


f:id:aoyagidw:20240317002248j:image