日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/08

・いつも苛つきながら話している。頭が良いっぽい人に多い。まくし立てている。

予備校の国語講師は常に文章読解から逸れて政権批判をしていたことを思い出した。色々なものへの理解が進んでいる人にとって、自分以外の全員が鈍い人に見えているのかもしれない。

 

 

 

・本に栞を挟まない。なぜなら覚えていない部分は何度でも読み直したほうが良いからと言っている人がいた。

栞という知恵を破棄するほどの論理でもない。「セーブしないでRPGを進めよう。なぜなら自分の実力が伴っているのなら、すぐに前回進んだ村までたどり着けるから」と同じ話だから。

 

・ずっと一人で喋り続けていて変だよ。

昔送ったふつおた、ブログへのコメントを読み返して思う。

 

 

・海外でも絵文字は3つ押す。
f:id:aoyagidw:20240308210158j:image

 

 

・位置情報と写真を載せているだけであって、今日やったことではないということもある。それとは別にほんちー(本当に観光地にいます)。ホントに観光地にいちゃダメなんだよ!