日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/04

椎名林檎のほくろは移動している。

 

 

 

ヘアアイロンのあるある→利き手側のカールをつけるのが難しい。対策→利き手ではない方の手(呼び方なんなんだ?サラダの日本語がない、と同様に長年の謎である)を使う。

 

 

 

・居酒屋はトイレに鏡を置かない方が良い。なぜなら顔が赤いことに気づいて飲酒を控える可能性があるから。

 

 

 

・AI暴走系の映画でサマーウォーズを選択しがちだが他には無いのか?ミーガン、竜とそばかすの姫がそうらしいが「よろしくお願いしまーす」級ではない。Hello Worldという有名ではないアニメ映画が近いが有名ではないので不採用。ターミネーターも古いよ。

 

 

 

藤井青銅氏の「トークの教室」を読み始めた。心が軽くなる本である。ハードルを上げない、主人公巻き込まれ型、盛り上がったところがオチ、など。面白い話=笑える話ではないということは非常に心の助けになる。