日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/04/22

・流通空論の地球の歩き方回面白い。自分で調べられるけど、このキュレーターなら信じられる。ほかのメディアが書いていないことに注力する引き算。どこでもやれる。今一番伸び率が高い産業が「旅行」。

#5 「地球の歩き方」を救った、戦略と戦術を使い分ける思考法(新井邦弘さん前編) - 流通空論 | Podcast on Spotify

音声で伝わるのは情報ではなく情熱である。

 

 

・今思うとアイガッテランテはかなりK‐POP的だった。

 

 

 

・絵で考える人もいる。言語化ばっか言いやがって、なんだよ。

心は存在しない。【ビジュアルシンカー3】#324 - ゆる言語学ラジオ | Podcast on Spotify

ポッドキャストから文字を浮かべるか絵面を想像するのか。

 

 

 

・炎上してそう(予感)のとき、ChatGPTやCopilotで調べ物をするといいと気づいた。

 

 

 

・アイデア大全11空間と時間のグリッド。未来の予想を自分のものと世界のものを並列して書いて問題を発見するらしい。どのように影響しあうか。

 

 

・コーチェラのANYMAを見ている。うお、すげーという気持ちと、映像がすごいだけという気持ちがある。

 

 

 

・100カメ45分でまだ足りない。ウェザーニューズね。プロとタレントが陸続きに在籍していて興味深い。

 

 

 

粗品が「宮脇咲良に敵うやつおるか?」と一人賛否していて、そういえば生ける伝説だったの忘れてた。結局僕は気づいたら侮ってるんだ表に立つ人間を。人を尊敬し続けたい。