日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/08/14 #周回する

・カセットテープで椎名林檎を聴く。モノラルで流れるシンセサイザーの豊かな音色というものを感じる。ただローファイはハイファイを知ってのみ気付ける概念なのだろう。最初からローカットされた音源を聴いても低音がないことには気付けない。


・ゾン100を見ていたら「自己同一化は自己価値感が…」みたいなことをキャラから言われた。自己価値感ってなに?自己肯定感でよくないか?でも、自己同一化しがちな自分には耳が痛い話であった。何者でもない自分よりなにかになろうとしている自分の方が、まだ価値がある。これが自己「価値」感か!


・至上の人生とは。人生に周回がなくて不便だ。
youtu.be


・人生について思い悩むのはちょっと暇なことの明証である。本当はネプテューヌのレベル上げをしなければいけないのに。修行なんだ、ダンジョン周回って。
haruaki.shunjusha.co.jp