日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/07/16 #肩を貸すということ

・忘れていたことは、思い出してから気づく。

ー 宮原颯希氏のお話会に行き、特筆すべきではないことが起き、無力であることを思い出した。メールを送るとか手紙を書くとかライブに行くとか、隣で肩を貸してあげることには敵わないんだ。

 

・夢だったということは、覚めてから気づく。

ー言わなくてもわかるなんて、嘘っぱちさ。

youtu.be

音楽で心は通わない、対話しかないんだ。

 

・いらなかったことは、手に入れてから気づく。

ー音が出るサングラス、全然いらなかった。誕生日プレゼントとか、体験しか欲しくない。物は欲しければすぐ買ったほうがいい。

 

・大切だったことは、失ってから気づく。

ー何かを伝えるには言葉を尽くすしかないが、無力である。力になることと力を貸すことは違う。

 肩を貸してあげられないなら、肩を貸してもらってもいいのだと思えるように努めてみたい。