日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/05/25 #救う救われる

・救ってくれ。ダサいことだが、助けるよりも助かりたい。助かるためのラジオ、助かるための音楽、助かるためのお笑い、助かるための日記……。

 そして、助けるという行為はなく、助かってしまうだけ。これは忍野メメとか貝木泥舟に憧れすぎか。忍野メメはもう聞けないのかもしれないし……

 

・海外のプラグインを買うとき、スパムフォルダーをチェックしなければならない。

www.freekontaktina.com

音程がいっぱい出てきて面白い。耳コピで自分を救ってくれる。

 

オデコネ

ニッチなフランス映画よりもダウ90000の方が有名だろ。

そう!

 

 

 

 

・番組が好きだったから、パーソナリティも好きになるということはあるが、パーソナリティが好きだから番組も好きになることは少ない。奇奇怪怪は番組から、情熱スリーも番組から、CUE!&Aも番組から、オードリーも番組から、ハスマナも番組から……

 最近は、ポッドキャストもタイトルに興味を惹かれないと二の足を踏むことが多い。つまらなかったら嫌だから。可処分時間とかいう言葉に呪われている。「君なら何をしゃべっていても面白い」とは言ってられず「この番組なら何をしゃべっていても面白い」というのがある。生で聴かないと面白くない番組があり、救われない。

 

真空ジェシカの冠位大喜利で救われたので、まあいいか。

qjweb.jp