日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/04/05 #呪い

・Black Country, New Roadという名前が美しくて、羨ましい。みなさんも好きな名前があったら、そのまま好きでいてくださいね。

youtu.be

 

星野源ANN「自分の呪いを解くこと」メールとそれについてのトークがあり、おれの目指してるところは「呪われていない」なのかもしれないと思った。

open.spotify.com

構造主義にかっこよさを覚える理由は、構造という呪いから解き放たれたいから。国籍とか性別とか生まれ、貧富、年齢、職業、そういうところから離れて、世界を見つめて感動したいからなんだと思います。

でも、全てから解放されるなんて流石にありえないでしょう。「呪われてるな〜」というデバフを認識したまま、日々を暮らすぐらいの努力を続けたい。

 

・モチベーションをモチベと略している時点で、呪われ始めてる。思考は凝固し始めている。お前がモチベとか言ってる間に、自分なりの刃を研ぎ続けるのさ……

 

・目に見えないお前らにするのではなく、目に見えるあなたに、謝罪する。それ以上のことはない。

news.yahoo.co.jp