日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/09/02 #きるやるや

・killやる屋みたいに言ってる。

・桜の木の下に死体が埋まってるみたいに生きる。

www.aozora.gr.jp

これこれ、アニメは見てないがメロディがセルフオマージュされてる。

・タイトルに選ばれるってのは光栄である。読まれるギリギリの変な文章である。そして、食事はテンポ、スピード、つまりグルーヴがよければ行儀とか気になる前におなか一杯になれるのではないかと思う。

youtu.be

・はすまなで編集者の人をブッキングする際にDMで「セブンルール見ました」と送ったらしく「痛いファンじゃん」とツッコまれてた。痛いファンという言葉にじんわりと首を絞められる。なんかノイズが入って嫌な感覚になる。周りからどう見られてるとか気にすることは。

ベネターが言ってたらしいのは「生は苦痛である」だし各論賛成総論反対という立場ではあるが「痛い人生」と言い換えられる。人生が痛いならファンであることも痛いということで「痛いファン」=「普通のファン」である。

・せめて笑ってないといけないと東京03の飯塚さんも言ってたのでそういうことにする。

プレーヤー | NHKラジオ らじる★らじる

・「便利のためではないですよね」と弁護士の人が言ってたので心の動くままにしてもいいかもなと思う。

open.spotify.com