日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/01あるいは「CUE! 3rd party Start a new line」についての随想

・CUE!の話をしますね。

立川でライブがあったので。なんかわからんけど、アニメ見てるし行ってみるか〜と思ってチケットを買いました。「コンテンツのライブとして、1つの完成形である」という感想を見ていたし、DIALOGUE+が良いので、まあまあ期待してはいましたね。でも、「おはようございます」を聞いて、空合が始まってから、めちゃくちゃ良い……となっていました。

僕は、曲が好きみたいです。白い沿線とか、メロディが最高すぎて悶えながら聴いていましたし、というか、全曲悶えていたかもしれない。良すぎる……

幕間に、オーディションなどの他愛のない話をする会話劇も良かったです。MCで取っ散らかるのはイマイチだと思うので。ちゃんと曲につながるのは当たり前ではある。

雫の結晶、アニメで聴いた曲だ、16話っぽい歌詞だなあと思いました。

そして、ラジ友の青春パンクっぽさが熱かったです。汗かきました。

明日日記、OPで何度も聴いてるのに、毎回発見がある気がする。意外とハードなエレクトロダンスミュージックだし、イントロの振り付け、練習してなかった……となりながら見ていました。

btも最高の魔法も悶えて、ffのイントロが来たとき、あれ?ffって多幸感の曲なんだ、と思いました。ライブ内で歴史が積み上がり、何も知らない僕でも、安心するような、そんなホームな曲なんですね。踊りも好きだ。

そして、アニメのセリフからのスタートライン、アニメを大事にしてますね。衣装も変わって、1番の見せ場であり、後半のスタートでもあったのかもしれません。

知らなかった流れ、カレイドスコープ。なんか聞いたことのあるセリフだなと思ったらColorfulの黒板だったんですね。は〜、これは文脈ゲーです。夜の部では、その文脈に乗れました。

そして、アニメのEDの、はじまりの鐘の音が鳴り響く空で締める。上手いです。拍手が長くて、みんなもええやん、となってましたね。

アンコールで、また知らない流れ。CUTE♡CUTE♡CUTE、めっちゃ、ええやん。ハートがふんだんに盛り込まれてて可愛かったです。

アンコールの締めがレディメなのは、決意みたいなものを感じました。ゆめだよりでエモく終わっても良さそうだけど、まだ終わらんぞ。4thもアニメも、大きくなっていくぞ、ですか。売れてほしいです。

・個人への感想がほとんどない。16人に圧倒されてたから。宮原さん、ショートでも赤川千紗を表すシースルーの前髪ですね。とか、いや、btはいい曲だ。2階席だと目線が近いので、より躍動感があった、すげえ……みたいな、感じでしょうか。