日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/21

・「聞く技術 聞いてもらう技術」に書いてあって今のところ好きな技術

9割彼女が悪いけど、1割でも彼が悪いと思った場合には、「彼が相当悪いよ」と言ったらよい。

これ、気持ちが楽になるな。嘘はついていない訳だから。「トークの教室」では「聴きたくなる(注意深く)話をする技術」であったが、そもそも「聞いてもらう(何の気なしに)」素地が必要で、この本はそこにいる。

 

 

・ニコニコプレミアム、ラジコプレミアム、adobeを解約したのでお金が増えた。どんどん解約したい。代わりにDaVinci Resolveを勉強している。ノードを使うのが面白い。エフェクトはまだまだわからないけれど。

 

 

・イントロドン(イントロとは限らない)。英語を頑張って読む。

LE SSERAFIM Tries To Guess The K-Pop Song In One Second! | K-Pop Stars React - YouTube

 

 

・スニーカーの次はおにぎりなんだって。っす、っす。

#1 スニーカー王が挑んだ、おにぎりビジネスの鉱脈(本明秀文さん前編) - 流通空論 | Podcast on Spotify