日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/20

・「人間イライラ棒」であり「人間UFOキャッチャー」である。言い得て妙。棒が自分になり、商品を掴んで帰ってくるのは面白い。

世界でウケるコンテンツとは何か - 奇奇怪怪 | Podcast on Spotify

 

 

・「聞く技術 聞いてもらう技術」という本を読み始めた。注意深く言葉の裏側まで「聴いてもらう」前に、なんとなく言葉通りの意味で「聞いてもらう」ための本のようだ。

 

 

・Perfect Night / LE SSERAFIM と、恐るべき大人たち / 東京事変 は同じじゃないですか?さておき、前者のイントロフレーズめっちゃいい。アコギで練習しているが明らかに弦高が高いためにビビってしまう。いや、上手い人はそうならないのかも。道具のせいにしないで。

練習https://www.threads.net/@n_senti_/post/C4vbdrzx56T

お手本(LE SSERAFIM) Perfect Night - Sungha Jung - YouTube

 

 

・踊り場で「推しへの感情はガチ恋だけではない」というもぐらさんの談が、スタッフ側をやっていた人ならではの視点から語られていて面白かった。5万払って推しの結婚式に行くという覚悟。行かないという決意。たった一人を愛しているし、客席全員も愛しているという歪さが、熱エネルギーに変わっているのがライブ会場でありビジネスであろう。