日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/01

・3月になったので仮眠は20分に決めた。藤井聡太二度寝が好きだとBRUTUSに書いていたし20分の仮眠は瞑想効果があるらしいから。モンハンの食事みたいだな。「瞑想効果:スタミナが減りにくくなる」とか?

 

 

 

・ユニゾンの20周年武道館行きたい。10周年で行った記憶がある。すごく暑かったし武道館を一周ぐらい並ばされた。リスアニライブとかも1周並んだと思う。今は別棟にグッズ売り場ができたのでそんなことは無くなった。

ユニゾンの7月武道館詳細明らかに 20周年ライブ、オーケストラライブ、クリープと対バン - 音楽ナタリー

 

 

 

・柴田聡子のニューアルバムが凄いと話題なので聴いた。そういえばぼちぼち銀河もよかったな……それぐらいの温度感である。あまり追ってない。音の配置(音場?)がひんやりとしている印象を覚えた。ボーカルの抜けた歌い方もあるのかもしれない。全曲ベースラインかっこいいし。

Your Favorite Things ‑ 曲・歌詞:柴田聡子 | Spotify

「今は好きじゃないなんてこと、とても考えにくい」

歌詞がネットになくて、何を言っているかとても気になる。CDを買うしかない。no public sounds以来の購入(ダイアローグ+を除く)。