日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/10/31 #代替して

・「寝ずに働いたお金でポケモンスリープに課金する」ー資本主義の例

 

 

 

 

・フレンドファンファーレは夕空航路に引き続きBREIMENがガッツリ関わっていた。ドラムとキーボードは入ってこないんだね。宮原さんのサインもありがたい。かなりjackson5リファレンスでありとても楽しい。

youtu.be

 

 

 

・ダイアローグ+ボックスでは嘘エピソード、IKKYUNグランプリ、アフタートークが繰り広げられた。IKKYUN定期的にやってほしいぐらいには良い。なぜなら本家が良いので……投稿とかしてみたい。視聴者回答を紹介するコーナーとかあってもいいんじゃないか?
???「あーこれとか僕好きですねー」

youtu.be

 

 

 

・言葉を使うことについて、それを伝えることについて仕事にしている人の文章があった。

www.e-aidem.com

言葉は、文字になった瞬間、どうしてもフォーマルになってしまう(中略)SNSに溢れる言葉は『ちゃんと書けている』ように見えるけど、本当はまとまっていない言葉たち
(中略)
自分の気持ちに素直になることも、すごく大事(中略)まず自分に対して素直にならないと、言っていることと思っていることがぜんぜんバラバラになっちゃう

 

 

・文章しかないのでやっているが魔法があれば魔法を使っている。代替としての言葉。