日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/09/19 #もじりずらし

インセプションセルカ。映画インセプションが元ネタらしい。

 

・オムライスうどん。うどんを食べてオムライスを食べること。

 

・アリスとテレス。上田麗奈さん、榎木淳弥さん、久野美咲さんらの演技が見られる映画。製鉄所の中に入れる映画。キスをする映画。失恋する映画。

製鉄所と城下町の、何もなさ。空と海と山が拡がっているのに締め付けられるような閉塞感。一方、美味しそうな食べ物、降り積もる雪道、バイクのエンジンふかし、といった生活の細やかさ。正宗のセリフの聞き取りにくさからくる会話の質感。
キャラクターの演技は大事であることを痛感した。声優はすごいということ。

誰かを好きになることの痛さ、心地よさ、残酷さに目をそむけながら、その美しさに目を奪われてしまうような時間だった。

 

大喜利。ずらすことで面白い答えとなる。

qjweb.jp

 

・漫才のネタ出しのようなHUさんのメール。

radio.gera.fan