日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/05/22 #本当は問題

・何もうまく行かない。半年前に賞味期限が切れたレトルトカレーは、それを知らなければ美味しかっただろう。でも、本当は違うんだよな。

 

・セカンズメールを書いている。メール投稿は、バッターボックスに立つということに喩えられるが、空振りしても恥ずかしくないから、個人バッティングセンターだな。面白くなくても気付かれない。でも、本当は気づかれたくて送ってるんだよな。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023052225668

 

・にゃんぼりーdeモッフィーのMVの方を観て、猫に転生しようとしてる奴は素人。玄人は家になるんだな。でも、本当は人間として話したいよ。

youtu.be

・「でも本当は」と書かなくても本当なのに、逆接の前の内容が、嘘を書いたことになってしまうからよくないとは思っている。