日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/11

トンツカタンお抹茶「かりんとーーのくるーまー♪」が著作権侵害の可能性があるらしい!DOVA-SYNDROMEのあれこれで。歌をつけると二次使用になるみたい。フリー音源のどこまでが「フリー」なのか難しい。概念の難しさと言えば「人が少ない」もある。今治市内は人が少なくて走りやすいなーとレンタサイクルしながら感動していたら、シャッター商店街に遭遇して、人が少ないって嫌だなーと思ったもの。

 

 

 

・チェウォンの昔のビジュアルは小松菜奈を志向しているらしく、小松菜奈といえば自由へ道連れだしroseだよなとMVばかり思い出す。あんまり俳優仕事見てない。舟を編むは?池田エライザ。「来る。」があった。

 

 

 

・5月、ウケます。大森時生さんがポストしていた通り。ポストは消えた?

いち髪CMメイキング - YouTube

 

 

空気階段の踊り場で、大方の予想通りにかたまりさんに子が生まれたことを知る。1週間待つとかそうだろう。他人の家庭の出生について、祝うも祝わぬもわからぬ。逆張りではない。反出生主義者でもない。自分は思考実験として形而上としてしか考えていないからか真摯さに欠けている。生むこと、生まれることの苦しさ。しかし生まれる前に存在しない苦しさ。その苦しさは生まれてくる君がいないと存在しなかった。ゆえに君以前には善悪の無いもの。避けようにも存在しないもの。それに反して人間は賭けをする。楽観的であること。そして、涙が出ること。納得する前にすべてが進んでいく。思考が遅いことに気づく。生まれることは悪いことか? では産むことは? 【特別対談】川上未映子×永井均 反出生主義は可能か〜シオラン、べネター、善百合子|Web河出

 

 

 

 

・13年前からモンハンをやっている。