日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/09/16 #世間とか

・アジフライで口の中をケガする。これはタモリのANNでも言っていたことだし自分の身にも起きたことである。世間一般に起こりうること。

 

 

・「世間とずれないでいるために」という目的をもって雑事をこなすことがある。その時の自分はどこにいる?世間の中から世間自体語ることはできない。そもそも生きている時点で世間に内包されている。世間とは。わからないよ。

 

 

・「子供にも大人なれる」が「男にも女にもならない」ということ。

youtu.be

 

・早く映画を観て失敗する感覚があるので遅映画をしてみんとするなり。

youtu.be

 

・世間とかより先に目の前の人のことを見つめていたいよ。