日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/06/24 #いいですよね 音泉祭り2023についての随想

・来世のドラム叩けねえと思ってたら昼飯を食べる時間がなくなって音泉祭りに直行した。概ね飽きないような構成になっててすごかったし、ちゃんと半券で退出できたのでコンビニに行くこともできた。そういう仕組みって、いいですよね。なお、最寄りのコンビニは遠かったが。

 

・うそほんチームの「年下の男の子」という選曲、ハッとさせられる。アニソンの文脈ではないがカラオケの選曲なので範疇にある。番組の色としても、きっと似合っていただろう。そういう目線って、いいですよね。

 「積立NISA」が金系「僕はパパになる」は単純に面白い大喜利であった。みずがめは水瓶であって亀ではないが。

 

・ろぐろぐで「かわいい挨拶」より「エチュード」の方が練られていたのは、そんな挨拶をせずともライブで心を掴もうと努めてきて、物語を作り上げてきた。そういう歴史が否が応でも顕れてしまっている。そういう姿勢って、いいですよね。宮原さんが、なんかいい感じに反応してくださいと言っていたのは、用意されたやりとり、予定調和を脱しようとしていたからだとすれば、いいですよね。なんか4周年ってことは5年目突入ってことですか。

 

・拍手とか声援とか伝わってるのかわからないな。でも5時間やった。そういう行為って、いいですよね。

 

・企画を茶化すとか、そういうのって、良くないと思う。