日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/04/19

・アイデア大全08セレンディピティカード。日々の気づきを5W1Hでメモっておくと新たな仮説を生み出せるらしい。とにかく「偶然性に心を開く」のがアイデアの源だと言ってくる発想法が多いね。

 

 

・「揺るぎないスター性を身にまとってからインスタライブをしてほしいしプレゼントボックスを置いてほしい」矢面に立ったことない僕にとって、この言葉はどれくらいの覚悟を示すのかはわからない。しかし、その矜持ゆえにダウは作品がかなり評価されている。現に面白いから見に行ってるのである。

【プレバトと個人人気】ダウ90000900000000#152 - YouTube

自分が応援することが当人の豊かさを支えることに直結してしまうこと。それは尊い(とうとい)というよりも停滞(ていたい)だ。ファンと友達になるためのを目標としてる場合ではない、崇高な夢があっただろう。それを忘れないあなたを応援したいと思います。

 

 

・コバケンの作品を全然知らないけど雰囲気で見てる←永野とみる怖いコントで鋭利に突き刺された。ラーメンズのコントってどれくらい諳んじられるか、みたいな競争に追われる。本が出るらしいので予約した。あとは、しっかりコントを見るだけ。

 

 

・さすがにカラコンしてみたい。外見のためでしかないの面白い。視界が変わったらダメなんだろうけど。