日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/04/01

・虎に翼、shaftというか新房監督からの系統みたいなテンポ感だ。OPもね。USK出すようなパロってくるのもにくい。

 

 

 

・バナナを冷蔵庫に入れていたら全部茶色くなっていた。13度以下でなるらしい。明日食べて考える。

 

 

 

ナムコオンラインクレーンゲームにルセラのアクスタがある。こういうのは確率機であり3000円くらい投資すれば取れる、と考え課金すると、初回は2倍貰えるらしく6000ポイント(30回分)を得た。
chaewon氏のアクスタに狙いを定める。画面が切り替わると「景品」と書かれた箱が見慣れたクレーンゲームの筐体に置かれている映像になった。十字キースマホでプレイするのが「オンラインクレーンゲーム」である。奥行きが見えず、かなり厳しい。2回ほどすかしてしまった。
10回ほどプレイしていると「残り5回でアシスト要請可能」という旨のメッセージが流れた。確率機よりも凄いことが起きている。どういうことかというと、「3000円使えば確定でゲットできる」ということなのである。惰性の10回を終えてアシストボタンを押すと、スタッフの手が画面を横切り、あとは滑らせるだけの状態に置きなおした。どうやら、アシストするだけであるらしい。つまり「最後の1回はお前がやれ」なのであった。ここはオフラインと同様である。惰性を挟んでしまったため、奥行きのわからないクレーンを慎重に操作する。流石にここで取れなかったらカメラの向こうの待機中スタッフ(夜勤)に笑われてしまう。操作して、おそらく景品が滑り落とせそうな中央やや奥で、クレーンを下した。腕が広がり、の前に本体部分が景品にぶつかって、景品が落下した。あっけない。本当に「確定演出=手」であった。無事ゲット。初めて景品を獲得したのはオンラインクレーンゲームでした。最近の若者はオンラインでやってるらしいよ。

 

 

・配送依頼のページに行くと、「18日待ち」らしい。アイマスもあったししょうがない。余っていたポイントで配送料が安くして依頼完了した。4/19が楽しみである。