日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/03/18

・ルセラとかニュジとかで出てくるweverseって何?と思ったらファンアプリなんですね。素人すぎか。生配信もやるらしい。メンバーシップもあるし「ファンレター」まである!!他人から他人への愛の発露を読むと意外と心があたたかくなります。それはああまり知らないからかもしれない。悪意もあるのかも。動画も文も韓国語は全然わからないが。そしてMBTI至上主義が極まっているらしい。記事。

KIM CHAEWONの「STタイプ」な瞬間

 

 

 

 

・恵比寿。おしゃれ。風が強い。寒い。androp、ドラムがうまい。誰かじゃないからでも叩いていた。XIIX、5ヶ月ぶりで全曲良かった。まばたきの途中からアカシにセミアコのまま入る流れが特に良い。


f:id:aoyagidw:20240318233943j:image

 

・上出遼平「ありえない仕事術」を読み終えた。これは全然ビジネス本じゃないな。言いたいことは「正義を持て」ということに尽きる。嘘をつかない。

 

 

 

 

 

・韓国ではマッシュもセンターパートも横頭をピシッとやらないと汚いと思われるらしい?YouTubeショートで流れてきた。ダウンパーマ至上主義。女性アイドルの触角が少ないのもそれか?でも、「それガーチャー?ほんまごめんやで」も流行ってるらしい。

【オモロフィム】一生日本語で喋り続けるホットサマーズがオモロ過ぎたwww【LE SSERAFIM/日本語字幕】 - YouTube