日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/11/22 #勝手にして

・本心なんか書かないでいた方が色々な方向に霧散しておもしろいよ。

 

 

・伝えたいことは書いたほうが鋭利になって突き刺せるからいいよ。

 

 

・叱られたほうがいいとか言う人は生存バイアスでしかない、というのも思考停止だ。

open.spotify.com

 

「責任」というワードは重要だと思った。國分功一郎も書いてるらしい。勝手にやらせて失敗しても自己責任、だと上手く行かない人を見逃さない態度。「お前の今後の活躍に責任を持ってやるから俺の指摘を訊いてくれ」と言いたいよ。

 

 

・悪口の一筋の光明感の話も面白かったがポッドキャストの話もよい。

TaiTan 僕は、Podcastって開かれていたながら閉じているメディアだから好きなんですよ。YouTubeアルゴリズムで、どんどん広がっていってしまいます。それに比べ、僕の番組はSpotifyだけでしかやっていないので、Spotifyのプラットフォームにいかないと聞けない。中で何が行われているかは、聞かないと誰もわからない。そういうところがPodcastはまだ信用できるなって。

品田 なんとなく文句を言いたいだけの人って、音を20分以上聴くとかできないですからね。

crea.bunshun.jp

 

 

 

・俺といるときより幸せそう←やったー!勝手に幸せになってくれるんだ!!うれしい!!!君の幸せの責任をとってくれる人がいてくれてラッキー!!!俺は自由に生きさせてもらいます〜〜