日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/04/03 #パンチ

・脳盗と奇奇怪怪明解事典にパンチされ続けてる。新年度なので特に。

radiko.jp

ほどほどでいいと思ってしまうことで、足りなくなってしまう

とか

熱中しなくても生きていけるけれど、想像は超えない

人生を生きている気がする。

そこで、パンチライン

若さとは、わかった気になって諦めること。自分もそうだろ?

これも近いところを話してる。

open.spotify.com

「エモさに身じろいでしまう」のは、未来に感動するために今を生きてるということに、自分が現在にいるのではなく、未来に対する過去になっているという足場の弱さに、よろけてしまうから。

現在を現在として生きることができれば、満たされない感とか、解消されるのかもなと思う。